アクセスカウンタ

 バイク日記

プロフィール

ブログ名
バイク日記
ブログ紹介
バイクの改造や修理、メンテナンスの情報

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
4月26日
4月26日 今朝の平湯付近の天気で雪です、バイクで峠越えは危険でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 09:54
マイレージポイント
本日、ETCのマイレージポイントの16000円分の無料通行分がもらえました 1万人の中に入りましたこれを使い何処に行こうか思案中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:45
測定結果
測定結果 本日はナッ○ス三鷹東八店でバイクのパワーチェックしてきました。 結果はピークパワー52.6PS ピークトルク3.6kg-mでしたが 第一の目的は空燃費のチェックに重点を置きキャブレーターの 調整の目安になりました。 低速は少し濃く中速は薄く高速はちょうどいい塩梅でした 明日休みなので中低速のセッテングを出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 17:23
キャブレータ調整
先週の日光でエンジン不調の原因は全体的に薄すぎたのが原因なので キャブレータ調整をしました。 メインジェットを#115から#120にしてパイロットジェットを#17.5から#20に変更 してパイロットスクリュウを1回転1/4から1回転に変更して問題なしなので 城ヶ島までテスト走行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 18:26
本日の出来事
今日はバイクで相模原方面に行く途中横浜新道の戸塚入口で左側のETC入口に向かい 減速し始めたとき真後ろに車が来てあおっているそれでも減速して40kmぐらいになったら今度はパッシングの嵐みたいにしてすぐ後ろにいるので、しょうがないのでその速度のままゲートを通過した直後の本線で幅寄せを食らいました。まだ二輪車のETCが解禁になったばかりなのにこれからが思いやられるような出来事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:28
ETC位置移動
ETC位置移動 やはり、取付け位置が良くないキーをさしずらいしょうがないのでミラー用取付けブラケット を購入し今までより左に20mm、10mmバックさせましたこれでとりあえずOKです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 18:39
ETC取付け完了
ETC取付け完了 本日、ETCの取付けが終了してバイクを取りに行ってきました。 横浜店の1号車です。取付け位置はカギの抜き差ししにくい 位置を移動しないといけないかも? でも本日の夜中にテストに箱根にでも行ってこようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 20:08
ETC書類
今日、ETCの書類を書きに○NAPS横浜に行ってきました。 取り付け日は31日にセットアップカードが着てから取り付けと言っており バイクを3日間ぐらい預けなくてはならない様です。 それでは連休には間に合わないので車載機は着ているらしいので 31日までに取り付けを完成させカードのセットアップを残し終了させるようにして おくようにする為に今日からバイクを預けることにして40分かけて歩いて帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 20:52
ETC
今日 予約していたETCの書類を書く日にちが26日以降に来てくださいと連絡があり 26日に行くことにしました。これでもうすぐETCの取り付けになります11月1日に間に合うかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 19:41
ちょっと変わったかな
ちょっと変わったかな 昨日までにCBの各部点検、消耗品交換などしてきたが最後にヘッドカバーを変更してみましたちょっと変わったような気がするけどどうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 09:40
本日の整備
今日は、今週末の野沢温泉に行く前の整備でプラグ交換、ロングライフクーラント交換 エンジンオイル交換、チェーン調整、ハンドル位置調整などの作業をして洗車をして終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 18:08
やっと交換
本日やっとアドレスのプラグ交換とOIL交換ができた 買い物してから早4ヶ月もたってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 01:06
本日の購入品
本日の購入品 今日はアドレス用に モチュールのスクーター用オイル、スーパーゾイル、イリジュームプラグを 購入してきました。今週の土曜日にでも交換予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:38
マフラー交換
マフラー交換 アドレスのマフラーをZEROのDUKEにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/26 07:04
車検終了
車検終了 ビキニカウル、アンダーカウル、キャブレーターなどそのままで車検を受けましたが なんとか無事に車検終わりました。 排気ガスで引っかかりましたが調整して通過しました。 費用は 自賠責保険  ¥19620 検査手数料  ¥1400 代書手数料  ¥525 重量税     ¥5000 テスター代金 ¥3000 合計 ¥29545で終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 12:11
車検前整備
明日はCBの車検なのでオイル交換とチェーン張り電装チェック ライトの光軸調整と車検用必要書類のチェックをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/03 19:55
今回の作業
今回の作業 友人のバイクの整備をしました。 スイングアームー交換 RRショック取り付け変更 モリワキフルエキに交換 プラグ交換 をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 10:57
RR-BOX取り付け
本日アドレスにGIVIのハードケース33Lを取り付けました 後はウインドスクリーンとナックルガード、サイドバイザー を早く取り付けたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 21:21
信州ソロツーリング
信州ソロツーリング 本日はアドレスV125Gでナラシツーしてきました。 自宅-入間-秩父-上野村-妙義山-軽井沢-麦草峠-白樺湖- 美ヶ原-諏訪湖-甲府-相模湖-自宅で2000m級の峠を2つ 走行してきました。 本日の走行距離602.8km  TOTAL1102.6kmになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/21 21:08
アドレスV125G
アドレスV125G やっと納車されたアドレスV125Gで熱海、箱根方面に走りに行ってきました アドレスは良く走り気に入りました。 本日の走行距離238.4km   TOTAL488.9kmになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 15:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

バイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる